スタッフブログ

ガレージ・カーポート

2024/5/24

こんにちは。

リフォームアドバイザーの吉川です。

今回は、カーポート新設工事及び外構工事についてご紹介させていただきます。

 

カーポートと言っても、いろいろな種類があるのは皆さまご存知でしょうか。

 

車を止める台数によって大きさが異なります。また、柱の色、側面パネル、屋根(ポリカ・波板)の種類、屋根の形状(フラットタイプやアールタイプ)など様々です。

 

カーポート 土間 基礎

 

 

また、カーポートだけでなく、基礎のコンクリート部分をどのようにするかでイメージが変わってきます。

 

基礎・土間

 

パーツを作成し、お客様に仕上がりのイメージをご確認していただき、工事を進めていきます。

 

パース

 

パース 外構

 

 

最近、カーポートのお問い合わせをいただく中で、おしゃれガレージをご検討される方のお問い合わせも増えてきています。

車の納車はもちろん、趣味のバイクを入れられたり、DIY好きの方は工具を壁に掛けたりで様々な使い方があるようです。

 

 

カーポートと、ガレージの違いは、カーポ―トは柱と屋根で構成されているのに対し、ガレージはシャッターと壁で囲われた建物です。

ガレージはカーポート以上に雨・風をしのげ、防犯性も高くなります。

また設置にかかる費用も異なります。用途やご自身が大切にしたい観点を軸に選ばれると良いと思います。

 

エコトップでもおしゃれガレージやカーポート専門のホームページ「ワカイチBOX」があります。ぜひ一度見てみて下さい

 

ワカイチBOXのホームページはこちら↓↓↓

 

ガレージ・倉庫専門店「ワカイチBOX}

 

 

 

わかいちBOX・カーポート・ガレージ

 

 

 

 

 

エコ・トップでは

暮らしをもっと快適に

家も家族も笑顔になる住まいづくりをご提案しています。

HP https://ecotop.jp

 

 

 

カテゴリー:リフォーム

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-11-8585
受付時間 9:00〜18:00 (年末年始を除く)
来場予約をする お問い合わせをする

見学・来場予約

お問い合わせ

電話する