スタッフブログ

リフォームの雑誌に掲載していただきました!

2023/8/25

こんにちは。

リフォームアドバイザーの吉川です。

 

いつも購読しているリフォームの業界紙があります。

ご相談いただくお客様の為に、少しでもお役に立てるよう毎月読み知識を習得しています。

 

この雑誌はリフォーム営業マンの日々の仕事に役立つ現場調査のノウハウについて、商品情報など、掲載されている業界紙です。

毎月掲載されていますリフォーム力試しクイズには、エコ・トップのリフォームメンバーで毎回参加し、楽しみながらリフォームの知識を増やしています!

リフォーム 雑誌

 

その業界紙から、今年の5月にオファーを受け、取材されたものが、8月号に掲載されました!!(業界誌なのでお客様が目にすることはないと思いますが・・)

リフォーム 雑誌 掲載

 

普段の仕事道具の事や、仕事に対する考え方など、色々質問されました。

写真は社内のスタッフが撮ってくれました。自分の写真も笑顔になるまでひたすら写真を撮られました。

その他に、中古物件のリノベーションをさせていただいたお客様の記事も掲載していただきました。

 

リフォーム 雑誌 掲載

 

お客様のご予算、生活スタイルによって、リフォームのご提案の内容は変わってきます。

お客様との打ち合わせの中で、現在の収納にどういうモノを収納されているかなど伺う事があります。そんな時、ちょっとした工夫でお部屋に収納スペースや棚を設置することができます。

リフォーム後 階段下収納

設備機器も同様です。

キッチンのサイズや種類、浴室の使い勝手など、色々な事を確認し、お客様に合ったものを提案します。そういった内容の話を掲載してくれました。

 

リノベーション後 キッチン パナソニック

 

設備機器といってもたくさんあります。

キッチン、浴室、洗面化粧台、トイレ、給湯器、IHクッキングヒーター、ガスコンロ、水栓、レンジフード、食器洗い乾燥機、エアコン、インターホン、照明器具等、他にも幅広くあります。お客様が現在ご使用の設備機器がどういうモノをお使いになっているか、どこにご不便を感じられているかによっても設備機器の提案が変わってきます。

 

リフォーム後 Panasonicキッチン

 

リノベーション後 トイレ パナソニック

 

このような場合でも、ちょっとしたアイデアやリフォームの知識が役に立ちます。

リフォームのことでお客様のお役に立つような情報を習得し、より良いご提案をできるように日々努力しています。

 

 

 

 

エコ・トップでは

暮らしをもっと快適に

家も家族も笑顔になる住まいづくりをご提案しています。

HP https://ecotop.jp

 

カテゴリー:お知らせ

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-11-8585
受付時間 9:00〜18:00 (年末年始を除く)
来場予約をする お問い合わせをする

見学・来場予約

お問い合わせ

電話する