スタッフブログ

太陽光発電設備と蓄電池を設置させていただきました。

2023/12/8

先日、和歌山市のお客様のお住まいに太陽光発電と蓄電池を設置させていただきました。

 

和歌山市の補助金を活用して太陽光発電・蓄電池の設置をご検討されたいとの事で、ご相談に来てくださったのがきっかけです。エコ・トップの事は、看板やのぼりを見て知っていただき、和歌山市川辺のショールーム「住まいの体感モール」へご来場いただきました。

 

後日、現地を見させていただきながらお客様のご要望をご確認しご提案いたしました。

お客様のお住まいは、陸屋根(平らなお屋根)で方角も南向きに設置ができ太陽光発電には最適なお屋根でした。

 

陸屋根 太陽光 蓄電池

 

 

和歌山 太陽光 蓄電池 補助金

 

 

下見後、停電した時の太陽光発電・蓄電池の流れについてご説明させていただき、改めてプランをご提案させていただきました。和歌山市の補助金サポートもいたしまして、先日、太陽光発電・蓄電池を稼働しました。

 

 

太陽光 蓄電池 補助金 和歌山市 

 

蓄電池

 

 

発電量、自家消費量、売電・買電がモニターで表示されるため、現状のお家の電気チェックが可能な為、ご家族様の節電意識が高まることと思います。

 

 

又、携帯電話でも確認ができるため、外出先からも発電量等を見ることができます。

電気代が高騰している中で太陽光発電・蓄電池は家計にやさしい商品として必要な時代になってきたのかと思います。

 

 

 

太陽光や蓄電池の事が気にる方は、お気軽にエコ・トップまでお問合せ下さいね。

 

 

 

 

エコ・トップでは

暮らしをもっと快適に

家も家族も笑顔になる住まいづくりをご提案しています。

HP https://ecotop.jp

カテゴリー:リフォーム,太陽光・蓄電池

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-11-8585
受付時間 9:00〜18:00 (年末年始を除く)
来場予約をする お問い合わせをする

見学・来場予約

お問い合わせ

電話する