スタッフブログ

新築・リフォーム工事の進捗

2024/3/1

アドバイザーの吉川です。

先日、紀の川市の新築工事の進捗確認と改装工事の現場に伺いました。

 

 

以前、ブログでご紹介させていただきました、紀の川市の新築工事ですが、11月に着工し3月のお引渡しに向けて工事は進んでいます。

 

 

 

紀の川市 新築工事 エコトップ

 

 

 

 

地鎮祭・地盤改良・基礎工事・棟上げ・木工事・屋根工事・内装工事・外構工事など順を思って現場の職人さん・現場監督が連携をとりながら進めていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

途中現地でもお客様とお打ち合わせを何度か重ねながら、工事の進捗も含めて確認をいただきました。

完成に向けて徐々にお家が仕上がっていく過程を目にし、お客様と図面や画像でお打ち合わせをしていた内容が現実になっていく様子が本当に楽しみです。

 

 

新築・リフォームどちらもお客様の想いを私たちがくみ取って形に仕上げていく、そしてお客様に喜ばれる仕事に携わっていることに感謝です。

 

 

又、新築工事とは別に、1月末に着工致しました改装工事で解体中の現場にも伺いました。

4月にお引渡しスケジュールを組んで現場職人さん、現場監督が連携をとりながら進めて行っていただいています。

 

こちらは和室の解体の様子

 

 

リフォームの場合は解体後の状況で工事スケジュールが変更する場合もあるので、お客様の完成期日のご要望に合わせて進めていけるかが現場職人さん、現場監督の腕の見せどころかと思います。

 

 

 

キッチン

 

浴室

リフォーム 浴室 解体

 

 

 

最後に毎年3月・4月は生活の変化がある時期だと思います。

卒業式、入学式、就職など新生活を始められる方など生活の変化がある時期で

この時期に合わせてご新築計画を考えられたり、リフォームを考えられたり、気候が良くなり過ごしやすい時期に合わせてという方々も多いのではないでしょうか?

 

 

 

お客様それぞれ考えがあると思いますが、お客様の困りごとやご相談事を聴かせていただき、お客様の想いをくみ取って喜びと感動を提供していきたいです。

 

 

 

 

エコ・トップでは

暮らしをもっと快適に

家も家族も笑顔になる住まいづくりをご提案しています。

HP https://ecotop.jp

カテゴリー:新築,リフォーム,現場より

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-11-8585
受付時間 9:00〜18:00 (年末年始を除く)
来場予約をする お問い合わせをする

見学・来場予約

お問い合わせ

電話する