スタッフブログ

遮熱工事をご依頼いただきました。

2024/2/23

みなさま、こんにちは☺

代表の上田浩司です。

 

昨年、新事業を立ち上げました遮熱対策「サーモバリアスカイ工法」ですが、弊社取引先様でホームページの保守管理をお願いしている会社の社長様のご依頼により、別事業で行っておりますシャトレーゼの店舗の遮熱工事を施工させていただきました。

 

 

 

きっかけは、弊社ホームページに遮熱シート「スカイ工法」のページ作成をお願いしたところ、ご興味をお持ちいただいた事です。社長様からは、夏場店内の空調冷房の効きが悪く、出入口付近の冷凍庫のアイスキャンディーが溶けやすく困っているとの事でした。「この遮熱対策の工事を行えば店舗の環境が改善されるのでは」と、逆に工事のご依頼いただく事になりました。

 

 

後日、店舗を訪問させていただき、遮熱の効果を知っていただくために、デモンストレーションを行いました。

その温度差に社長も大変驚かれ、一つ返事で工事のご依頼をいただく事となりました。

 

 

写真は冷凍庫上に遮熱シート施工中の様子です。

冷凍庫の上にサーモバリアの遮熱シートを施すことで、外部からの暑さを遮る事ができ、また、庫内の冷えた温度を逃がさず、効率よく冷やす事ができます。

 

遮熱シート サーモバリア

 

遮熱シート サーモバリア 和歌山 エコ・トップ

 

遮熱工事 サーモバリア 遮熱シート 和歌山

 

 

こちらは店舗の屋根に遮熱シートであるサーモバリアの施工後の写真です。

遮熱シート サーモバリア スカイ工法 遮熱工事 

 

遮熱シート 折半屋根 サーモバリア スカイ工法 シャトレーゼ

 

 

 

折半屋根は夏場60度以上になり、素足で歩くことはできませんが、遮熱シートを貼る事で素足でも歩けるくらいの温度に下がります!

また、寒い冬場、スカイシートのアルミ箔は、熱の放射を大きく抑える働きがあるため、冬の日中の暖気を夜間の放射冷却から守る保温効果があります。

 

工事後、実際の感想をお聞きしたところ、「例年11月になると暖房を入れ始めますが、今年は遮熱工事をしたお陰かまだ暖房を入れずに済んでいます。」「また、冷凍庫の中に置いている台車の持ち手の部分が、本当に冷たくて!!」とH社長の喜びと驚きの声をいただきました。

 

遮熱シートは暑さの元となる輻射熱を遮断し、夏は暑さを軽減し、冬は暖かな空気を逃さない為保温効果を期待できます。

 

私自身もこの遮熱対策工事にはいろいろな副産物がある事に、事業をスタートさせて本当に良かったと心より思う次第です。

 

PS. H社長様自身、夏場の遮熱効果を楽しみにされているとの事、今年の夏こうご期待くださいませ☺本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

エコ・トップでは

暮らしをもっと快適に

家も家族も笑顔になる住まいづくりをご提案しています。

HP https://ecotop.jp

 

 

カテゴリー:現場より,その他,住まいの事

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-11-8585
受付時間 9:00〜18:00 (年末年始を除く)
来場予約をする お問い合わせをする

見学・来場予約

お問い合わせ

電話する