スタッフブログ

LIXIL-リクシルさんの人気アイテム⁉

2022/10/28

LIXIL-リクシルと言えば、みなさまは何を思い浮かべますか?

キッチン・玄関ドア・トイレ・・等々

 

 

最近、常滑の老舗和菓子店・大蔵餅さんとのコラボレーションによる和菓子。トイレのかたちをした「もなか」菓子が今話題を呼んでいるそうです!

 

 

こちらは洋式のトイレをかたどった、もなかの皮にあんこを詰めて食べる和菓子です。

袋入りの餡子と、もなかで作られたトイレが箱の中に入っています。

もなかのトイレですが、実物そっくりにつくられています!

リクシルさんの展示会のお土産にいただきました!

 

 

トイレの「さいちゅう」とも読めることを生かしたネーミングも受け、SNSでは話題になっているそうです。

 

 

トイレの最中 正しいお召し上がり方にはユーモアたっぷりの注意書きも書かれています。

 

 

INAXライブミュージアムにて詳細をご覧いただけます。

気になる方はこちらからアクセスしてみてくださいね。

 

ミュージアムショップ

https://livingculture.lixil.com/ilm/shop/

 

 

 

 

 

エコ・トップでは

暮らしをもっと快適に

家も家族も笑顔になる住まいづくりをご提案しています。

HP https://ecotop.jp/ecotop_wp

 

 

カテゴリー:その他

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-11-8585
受付時間 9:00〜18:00 (年末年始を除く)
来場予約をする お問い合わせをする

見学・来場予約

お問い合わせ

電話する